マガジンのカバー画像

note民のムー

138
note内のムーについての感想、思い出、噂なんかをエゴサしてまとめ、ムーが承認欲求を満たすマガジンです。 #ムー #月刊ムー #ムー民 など。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

「サンシャイン60展望台・天空の未確認展」のフォトスポットイラスト

1年前

アニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」イラスト

1年前

明日(5/23 土曜日)は鎌倉FM『理系の森』の放送日です。

16:30開始!

第2回目の放送は
『UFO、信じますか?』です。

そういえば、第2回目放送の冒頭に、不思議な音が入っているんですよね…

「ムー」6月号。そう来る!?と思うくらいコロナについての記述は少な目。しかしその分を吉田悠軌さんの論がかっ飛ばす。いわく「アマビエとはダイヤモンド・プリンセス号だったのである」果たして吉田式アマビエ・ダイヤモンド・プリンセス号説の「根拠」とは?再びそう来る!?驚くこと必至です。

+1

人間椅子×月刊『ムー』×ヴィレヴァンのコラボグッズ

1年前

ちょっと不思議なお話・番外編 『サードマン現象の謎』を読んで

 ムー6月号を枕元に置いて、のんびりと読ませていただいています。 総力特集はドキドキする…

クリームシチュー

クリームシチューですが、あまり御飯と合わせる習慣がありません。 これはクリームシチュー自体が学校給食にルーツがあり、当時はパン食だった事に理由がある訳です。 クリームシチューは実のところ日本発なので、諸外国にこのような小麦粉でルー大柴を作りミルクをユーズするスープのキュイジーヌなどナッシンです。 脱脂粉乳の使い道を模索している中で昭和40年代頃に考案された、公安調査庁も緒方洪庵事件帳という事ですね。 これが、クレアおばさん日本人説の根拠となっているのです。 そんな陰

スキ
52

書店で自分の本を探す【ライターやるやるネタ】

 ほかのライターさんも「やっている」と信じたいのだが、書籍などの出版経験があるライターは…

+1

ムー民俗奇譚 妖怪補遺々々

1年前
+1

ムー実話怪談「恐」選集

1年前
+1

月刊ムー2020年6月号表紙

1年前

【ふしぎ旅】千貫森とUFOの里

 福島県飯野町。  福島市中心部に隣接する小さな町だが、ここはオカルト好きの人達にはよく…

座敷わらしと一緒にトイレに並んだ話

僕は小さい頃、座敷わらしとトイレに並んで用を足していた。 そして、トイレから出ると、そこ…

1年前

七夕の夜に

夫と出会ったとき、義父はもう鬼籍の人だった。 義父を看取った夫の家族の、短いとはいえない介護の年月の日々の話は、多少聞いていた。 聞かされる話を聞く以外のことを、私がしてはいけない、と思った。 私は夫の家族が好きだ、と思った。 義父の「思い出」は、夫よりも、義母の方から聞いているかもしれない。 ある年、義母から山への旅行に誘われた。 若かりし日の義父と義母が見た、思い出の、満天の星空を、孫である息子と、そして私にも見せてあげたいという。 もちろん、義母の息子である夫にも見せ

スキ
65