マガジンのカバー画像

note民のムー

138
note内のムーについての感想、思い出、噂なんかをエゴサしてまとめ、ムーが承認欲求を満たすマガジンです。 #ムー #月刊ムー #ムー民 など。
運営しているクリエイター

#オカルト

11月28日 月刊ムーを買った! 特集は空中帝国マゴニア! 「魔法の国」は本当に…

 『月刊ムー』の2021年10月号を買った! 特集は『天空の城「浮遊大陸マゴニア」の謎』…

1か月前

探検日誌:雑誌「ムー」に記事掲載 第2弾!

本日発売の雑誌「ムー」2022年1月号にて、私たちのご紹介をして頂いています。今回は見開きで…

1か月前

みなとみらいにUFOが降りてきた話と、その他エッセイマンガ。

横浜のみなとみらいにUFOが降りてきたエッセイマンガ話と、その他最近描いたエッセイマンガの…

4か月前

探検日誌:神様、仏様、ムー様

雑誌タイアップと合わせ、こちらnoteでも【UMA CREW PROJECT】をご紹介頂きました! ありがた…

5か月前

探検日誌:雑誌「ムー」に記事掲載

なんとなんと!ムー民としては、とても光栄な!、そして念願の! 雑誌「ムー」様 2021年9月号…

5か月前

あの人もムー民!?芸能人いる派陣営!

エイリアン【いる派】の諸君。 今日も【いる派】の時間だ! 今日は趣向を変えて、【いる派】…

旦那にムー民をカミングアウトした話

「ぽいと思ってた。」 えっ…。 うそやん…バレていた。 拍子抜けである。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 中学生でムー民になって以来、実家の家族以外、友人や誰にもムー民であるということは出さずに生きてきた。 隠れムー民ではあるが、ムー民であることに誇りは持っていた。 今思えば家族になるのだから堂々と最初から話しとけば良かったのに、結婚してからも隠れムー活が続き、なんやかんやそんな生活が何年か経過していた。 が、やっぱり堂々とムーが読みたい。 超常現象系のテ

スキ
60

バカリズムの大人のたしなみ、三上編集長の回、ムーの歴史から最新のオカルト事情まで面白かった~😆ムー的イラストもらってたディレクターの人うらやま😏✨そしてノストラダムスの予言めちゃくちゃ流行ったなぁ~1999年7月1日の朝、カーテン開けて窓の外確認したもんな~👀(笑)

8か月前

【告知】芸能人にもムー民は多数在籍。月刊『ムー 4月号』に載ります!

3月9日発売の月刊雑誌『ムー 4月号』さんの「実用スペシャル」に6ページ分も、取り上げて…

10か月前

夜は短し歩けよムー民

本屋で月刊ムー2月号を買おうと読んでいたら、 女の人が隣にきた。 ムーが置かれているコーナ…

1年前

p049.月刊「ムー」読み放題だと?!

都市伝説を偏愛してます、たかしんです。 大学時代、サークルで作った資料の世界観をノストラ…

1年前

オカルトチック!?な世界遺産①

世界遺産検定認定講師のみかんと申します。 世界遺産の中には、古い昔から伝わる伝承があった…

1年前

ムー民必見! UFOと陰謀論大調査(11/15迄配信)感想追記

noteに公式ウェブをもつ月刊「ムー」さんから。 まだ今ほど有料ライブ配信が盛んではなかった…

池袋で深淵を覗き込んだはなし

「ベントラ、ベントラ、スペースピープル。こちら池袋ミクサライブ」 12/22、冬至の翌日。 なぜか私は池袋のミクサライブにいた。 いや「なぜか」も何もなく、自分でチケット申し込んだからなのだが。 「ムーミクサ」File04、4回目にして初の有観客イベントに馳せ参じた。 なかなか愉快なイベントだったので、拙いが覚書でも。 参加理由:カレーに唐揚げ理論・浪川大輔さんが好き ・「月刊ムー」も好き →好きなものに好きなもの、好きに決まってるやんけ! ……とゆるっゆるの理屈でホイ

スキ
5