ウェブマガジン ムーCLUB

ネイティブ・アメリカンの聖なる叡知「メディスン・ホイール」活用術/エリコ・ロウ

大地に石を置いて描かれるメディスン・ホイールは、はるか5000年以上前から、アメリカ先住民の儀式の場であり、暦であり、叡智を得るツールだった。現代のアメリカでは、その手法が教育や研修の場でも活用されているという。 その具体的なノウハウを、長年にわたってアメリカ先住民の叡智を取材・実践…

トブぜ…!? ブレインマシンKASINAで脳内にGoToTrip/石原まこちん・漫…

都市伝説ウォッチャーの漫画家・石原まこちんが散歩気分で高みを目指すルポ漫画! 世間が”GoToの是非”に揺れる今、われわれが選んだ行き先は……国内旅行のトラベルでなく、脳内旅行のトリップだ! 漫画=石原まこちん 取材協力=八幡書店 第6回「満蔵寺の河童の手」はこちら。  #ムーさんぽ

宇宙語で宇宙の歴史を記録! M28異星人のメッセンジャー ヴィタリー・サハロフ/エリコ…

アメリカでは「UFOクルーズ」や「コンシャスライフ・エキスポ」など、超常現象をテーマにした大規模なイベントがしばしば開催される。そこで登壇したヴィタリー・サハロフ氏は、異星人との遭遇とUFOへの搭乗、さらには宇宙語の筆記といったショッキングな体験を告白して脚光を浴びた人物だ。 その詳細…

200

<特別動画>瞑想で宇宙の果てを越える!「ヨーガと宇宙意識」成瀬雅春・三上丈晴対談

秘術ルンゴムとは?  2020年2月9日(日)、ヨーギー成瀬雅春氏とムーの三上丈晴編集長の対談が行われた。ちょうど「ムー」にて「空中歩行」の記事が発表された時期でもあり、秘術がいかなるものかについてのトークからスタート。動画でご紹介する。 宇宙は人間の意識が作っている!  対談の後半は…

100

日常生活を糧に瞑想し、集中力洞察力を高める! ヨーガ瞑想法/成瀬雅春

12歳のころからハタ・ヨーガを中心に修行をつづけ、空中浮揚、クンダリニー覚醒技法、空中歩行などを体得した成瀬雅春師。 成瀬師は、「都市空間こそ瞑想に適した環境である」という。一日にほんの数分でも瞑想する習慣を身につければ、生命力、精神力、洞察力などが格段にアップするそうだ。だれもが…

200

「今、ここ」に集中! プラ・チャーン・チャイ長老のヴィパッサナー瞑想で真理の一端を…

今から約2600年前、ブッダが悟りを開くために完成させたというヴィパッサナー瞑想。今ここにあるのは「ただの心と、ただの体」という真理を体験するための技法である。タイ国公式仏教海外伝道師、プラ・チャーン・チャイ長老が指導する瞑想会に、いざ参加! 文・漫画=辛酸なめ子 今回お邪魔したのは…

100