ウェブマガジン ムーCLUB

春画をヒントにした「48手ヨガ」で体力活性!/辛酸なめ子・魂活巡業

春画の「48手」は、もとをたどればインドのタントラヨガにつながる……。時空を超えたコラボを体験! (ムー 2019年11月号掲載) 文・漫画=辛酸なめ子 #魂活巡業 今回お邪魔したのは… 鈴木まり/女性ホルモンを活性化する「ジョホレッチ」開発者。初の著書『48手ヨガ』(駒草出版)がベストセラ…

不食の実践者ジャスムヒーンさんが語る「愛の周波数」とは!?/辛酸なめ子・魂活巡業

肉体を維持するのに栄養素やカロリーは必要不可欠……なのだが、世の中には食事を必要としない「不食」の人が実在する。そのひとり、オーストラリアの不食実践者・ジャスムヒーン氏の実践法とは……? 文・漫画=辛酸なめ子 今回お邪魔したのは… ジャスムヒーン/1957年生まれ。オーストラリアに拠…

龍村式「指ヨガ」は印に通ず! 体も頭も柔らかくパフォーマンスアップ/辛酸なめ子・魂…

前回の「顔ヨガ」につづいて、今回は「指ヨガ」にチャレンジ!  手指を全身の縮図と見て、つながりのある部分を刺激することで、全身を整えていく。その効果は絶大で、龍村先生のセミナーでは、奇跡的ともいえるような変化が、日常的に起こっているらしい! 文・漫画=辛酸なめ子 今回お邪魔したの…

<特別動画>瞑想で宇宙の果てを越える!「ヨーガと宇宙意識」成瀬雅春・三上丈晴対談

秘術ルンゴムとは?  2020年2月9日(日)、ヨーギー成瀬雅春氏とムーの三上丈晴編集長の対談が行われた。ちょうど「ムー」にて「空中歩行」の記事が発表された時期でもあり、秘術がいかなるものかについてのトークからスタート。動画でご紹介する。 宇宙は人間の意識が作っている!  対談の後半は…

100

日常生活を糧に瞑想し、集中力洞察力を高める! ヨーガ瞑想法/成瀬雅春

12歳のころからハタ・ヨーガを中心に修行をつづけ、空中浮揚、クンダリニー覚醒技法、空中歩行などを体得した成瀬雅春師。 成瀬師は、「都市空間こそ瞑想に適した環境である」という。一日にほんの数分でも瞑想する習慣を身につければ、生命力、精神力、洞察力などが格段にアップするそうだ。だれもが…

200

空中を歩く‼ 成瀬雅春がインドの聖地ラダックで秘術ルンゴムを行った!

1日に160キロの距離を踏破するというヨーガの秘術──ルンゴム(空中歩行)。はたしてそれはどのように行われたのか? 世界最高地の塩湖での実践をレポートする。 文=中村友紀 写真=成瀬ヨーガグループ ヨーガ行者、ふわりと宙に浮く  その写真を見ると、歩行中の身体がふわりと宙に浮いている…

100