ウェブマガジン ムーCLUB

開けてはいけない水色のドア/西浦和也・裏話怪談

この世の裏側を垣間見るような、不意に出現する怪異たちの物語「裏話怪談」。今回の舞台は人の立ち入りが禁じられた地、禁足地。それは、ごく身近な場所で息を潜めていることもある。 文=西浦和也 イラストレーション=北原功士 西浦和也(にしうらわ)/自らの実体験から取材まで、膨大な不思議を…

超能力者・清田益章が「デジカメ念写」に挑戦!!/西浦和也

デジタルカメラによる念写――。記憶媒体の構造自体がアナログとはまったく異なるため、それは想像以上に困難だという。 だが今回、超能力者・清田益章氏が、その実験に見事に成功した‼ 文=西浦和也 超能力者・清田益章  清田益章(きよたますあき)氏――本誌読者にはもはや、説明の必要もない…

海岸で見つけたもの/西浦和也・裏話怪談

外出もままならなかった2020年の夏、つかの間の息抜きで訪れた海にて、それはいた。人のいない海は、もう、あちら側の領域なのかもしれない。 文=西浦和也 #裏話怪談 絵=北原功士 西浦和也/(にしうらわ)自らの実体験から取材まで、膨大な不思議を集 める怪談蒐集家。トークライブなど出演のほ…

隙間から出てくる/西浦和也の裏話怪談

日常のふとした拍子に覚える、何気ない「違和感」。 それはあまり深追いしないほうがいいのかもしれない。 気づいてしまったその瞬間に、もう戻れなくなっていることがあるから。 文=西浦和也 #裏話怪談 西浦和也 ( にしうらわ)/実体験から取材まで、膨大な不思議を集 める怪談蒐集家。トーク…

怪奇! 那須・古戦場跡に「蠢く謎の影」が出現/田川幹太

心霊スポットでのライブ配信中の動画に、奇妙な「影」が映り込むという事案が発生。これはUMAなのか、あるいは……。映像のプロを困惑させる「ナニか」が向かった先を調べると、さらに謎を深める事実が判明した! 文=西浦和也 写真=田川幹太 心霊映像監督・田川幹太が撮影!  あなたは「フェ…

死に神が通る町/西浦和也の裏話怪談

心霊ドキュメンタリーでもおなじみ、実話怪談界の第一人者・西浦和也の新連載がスタート。実際に聞き、集めたホンモノの怪異が姿を現す書き下ろし、今月のお話は連載開始にふさわしい 「死に神」の話。 文=西浦和也 #裏話怪談 イラストレーション=北原功士 西浦和也(にしうらわ)/自らの実体験…

神秘の「古代みくじ」で神様の言葉が身に染みる…! 京都・天津神社の神秘/西浦和也

おみくじがよく当たるーーそんな評判の神社が京都にある。 引いた人はそれを、「神様と話している感じがする」と表現する。一般的なおみくじとは違っていて、神様からのお言葉は、自分の行いや方向性をズバリと指し示してくれるというのだ。 天津(あまつ)神社を訪ね、その「古代みくじ」を引いてみた…